2018年3月29日木曜日

低価格居酒屋メニューを模索中

こんにちは酒亭えぶりです。
本日は18時~23時営業です。22時料理ラスト、22:30飲物ラスト









イメージ 1


冷蔵庫五月蝿いです。
営業妨害です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでも結局1日中良く冷えてくれました。
今日も現在0度。
今日もなんとか頑張ってくれ。


冷酒と言えば昨日入荷の玉櫻生酒は流石にお燗でもばっちり美味しかったし、弁天生もいつも以上に良かった。

イメージ 2

椎茸の詰め物焼き。
今日はジャンボ椎茸でやります。
睡龍燗がバッチリ良く合いました。北島の杉山米も良い燗じ。

他、モヤシとベーコンのしゃぶしゃぶ、茹でアスパラの蕨ドレッシングソースなどちょこっとツマミをご用意する予定です。
また久しぶりに牡蠣のオイスターソース炒めも予定しております。

そんなこんなでキーマカリーは今日も怪しい。




イメージ 3

新作自家製ソーセージとしてチョリソー風。
ソーセージの専門書を図書館で借りて来ましたが、やはりうちの設備では本格ソーセージを作るには限界があるようで、これも先立ってお出ししていたソーセージのスパイス違いにしかなっておりません。

専門書によればスペインのチョリソーは塩味が効いていて辛さはそれ程でもないらしい。
ですのでそのレシピを元に作ったので確かに辛味は抑えめになりました。

次回は一般的なイメージ通りもう少し辛くしようとは思いますが、今回はこれでお許しを。
因みにレシピでは燻製しないのですが、チョリソーらしい色にならなかったもんですから燻製して見た目も若干それっぽくしました。(ちょっとムラがありますが)











それでは本日も皆様のご来店を心より雄町申し上げまする。


from 酒亭えぶりのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿