2019年8月5日月曜日

チーズとawa酒のマッチングセミナー

20190805-1.jpg20190805-2.jpg20190805-3.jpg8日はパリの日本人フロマージュ第一人者である、Fromagerie HISADA RARISのチーズ熟成士の久田恵理さんのawa酒とチーズのマッチングセミナーに参加してきました。 フランスの家庭には必ずある「フロマージュ」日本人の漬物みたいな存在のようです。 チーズは8種類、水分が多いフレッシュなシェーブルチーズはもちろんawa酒にピッタリ、水分が少なくなり熟成期間が長くなると、味も濃くなりawa酒よりも古酒の方がしっくりきます。 チェダーやブルーがチーズとしては好きですが、awa酒とのマッチングはちょっと酒が軽く、これからもっとヘビーはawa酒も考えてみたいと思いました。

from NINKI INC. : 人気酒造 :

0 件のコメント:

コメントを投稿